2014年04月

ひとり強ボスとチョーカー理論値

こんにちは、テンテンです。


GWですね^ ^
私といえば、お休みはカレンダー通りなので今日はお仕事です(T ^ T)

2014-04-28-02-51-25


昨日は日課になりつつあるひとり強ボスでセレドの魔人エンラージャとムッチーノを倒したあと、アラハギーロのベルムドに挑戦してきました!


結果から言うと私の腕ではベルムドは無理です!


だって、影の死の突撃をサポが避けてくれないんだもん

開始10秒もしないうちにオノ戦士が2人とも死んじゃう…。
2014-04-30-15-37-20


あ、構成は僧侶2、オノ戦士2で行きました。

スティックの120でとれる、ラピッドステッキを使用するなど、5戦試してみたんですけど全て惨敗( i _ i )

構成がマズかったのかな?
何か方法があるのでしょうか?

オノレンや両手バトも頭にはあったんですけど、、、試してません!

勝って↓この人に報告したかったです。
2014-04-30-15-41-23

シュウのまったりプレイ日記




試している途中、フレのサイサリスさんからコインボス行こうと誘われ、シャオさんパオさんを加えバズズに行ってきました!


2014-04-30-15-37-27
左からサイサリスさん僧侶、シャオさん武、私バト、パオさん僧侶

結果は破片ふたつ
ま、ひとつよりはいっか^ ^

続いてシャオさんがバズズを投入。
なんとソサリでましたぁ\(^o^)/

私も迷宮に行く前にスペ引き券で手に入れたアトラスを投入。

またまたチョーカーをGET!w
2014-04-30-01-42-57


ここからが本番です!!
今日はツイてるw
この調子で行けばリーネさんの手元も狂わないはずo(^▽^)o


まずはソサリから。
2014-04-30-01-49-25
いらない守備力+1を消します。


先ほどGETしたのを合成します。
2014-04-30-01-50-15



うんうん、まあまあ^ ^
2014-04-30-01-50-32



次はチョーカー。
やっと理論値を目指せるようになった気がします。
やっと皆さんと同じ土俵に立てた気がします。
2014-04-30-01-51-29
攻撃力+2を消します。





ほんとに欲は言いません!!!!!


ただただ攻撃力+5をつけてね!リーネさんw

2014-04-30-01-52-57
∑(゚Д゚)



2014-04-30-15-37-50



人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

皆さん、ありがとう

こんにちは、テンテンです。


討伐買いにメギへ行ったらフィルモのモのだこさんを見かけて、舞い上がってしまいました!で、隠し撮り\(//∇//)\
2014-04-28-12-06-02
今度はきちんと声かけて一緒に写真撮るんだぁ(^○^)遊べたりしたらもっと嬉しいなw





昨日の夜、こんぶぅさんに拉致されバズズ5連戦に連れてってもらいましたw
2014-04-28-02-51-04

5枚もカードどうしたのかというと、スペびき券で当たったんだそうです!

こんぶぅさんは回復系が欲しいからバズズにしたんだと言ってたけど、ほんとはアレ私のためでしょw
ソサリが+1なの知ってたんでしょwニヒヒ

違うか(>人<;)


5連戦で2つリングをゲットし、念願の+3になりました!!!

こんぶぅさんありがとです\(^o^)/

お礼に私からゴルスラをプレゼントw
たかはるさんを私が拉致し、こんぶぅさんと初対面w

こんぶぅさんへ
女の子がいいって言ってたけど、たかはるさん超面白かったでしょ!!!

ゴルスラ後のサボテンダーでショートカットの図
2014-04-28-02-51-18


その後ガイアもご馳走していただきました!w

こんぶぅさん、お世話になりましたぁwwwいつもご馳走してくれて感謝です(^-^)/チャラいけどねぇ。





その後シュウさんと他2名の方を誘いセレドとアラハの強ボスへ。
私が僧侶担当!特訓中だしね(^ー゜)
2014-04-28-02-51-36


何度か全滅もしたものの、無事オーブもゲット!!!
ようは全滅しなきゃいいんだもんねw
最近少し分かってきたような気がします。
難しく考えすぎてたかもです
でもやっぱり僧侶はムズいです(T ^ T)

最近ひとり強ボス日課になりつつありますw





シュウさんたちとお別れしたあと、スグにクエストさんから真災厄リプ行こう!


深夜1時すぎ、良い子は寝てる時間ですよ!明日も仕事だしねw


福引券につられて行くわけが…








私「いきます」



行っちゃいました!w即答です(//∇//)
2014-04-28-02-09-18


フレのサイサリスさんも一緒です\(^o^)/

キールさんはいつ見ても天使でしたw



災厄っていいですよね!
福引券もらえるからじゃないですよw

もっといい報酬をもらった気がします。

クエストさんとサイサリスさんなんて、意気投合しちゃってフレになっちゃうし^ ^

連帯感とかあって、すごくチームワーク良かったから私含めて皆さんフレ登録してました!w


楽しかったなぁw
またお誘いくださいませませ( _ _)

アドレナリンが出まくってなかなか寝れなかったテンテンでした!
(ウソです。お昼寝したせいです。)


ばいば〜い\(^o^)/

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

第1回ビッグダディなりきり選手権ー2回はあるのかー

こんにちは、テンテンです。


昨日開催されたイベント

第1回ビッグダディなりきり選手権

2014-04-27-14-13-10


行ってきました。
…というか出場してきました。

美奈子枠で\(//∇//)\

これは主催者のたかはるさん
2014-04-27-14-13-00


出場者は
①テスさん
②ぽぽよんさん
③じんないさん
④おっさん
⑤テンテン(美奈子)
⑥えだまめさん
⑦ラキさん
⑧よっちん~さん(新妻)
⑨はなびんさん

飛び入り参加もあり超絶楽しかったですwww

おっさんことたかはるさん出番時にウチのわんこがオシッコして、
画像1
↑ウチのわんこ

ペットシートを交換するというアクシデントがあり、たかはるさんのダディを全部観れなかったのが残念

緊張の中ついに私の出番がやってきました!(美奈子枠で)

美奈子といえば、はだか
そう「裸の美奈子

ええ、脱ぎました!
フレのみなさん、チームのみなさん
ごめんなさいヨゴレテシマッタノ

震える指をキーボードに置き、

「こんばんは、美奈子よ〜〜」

「俺はこうだ 俺はこうだよ 俺はこういう人間だ 俺はこういう人間 これ以上のものもないし これ以下でもない 俺はこういう人間」

美奈子を徹してきました!
やりきりました!!

美奈子じゃないのか?と言われたりもしましたが、「みなこですから!」

元祖ダディのえだまめさん
2014-04-27-14-13-26



入賞3位のたかはるさん
2014-04-27-14-13-59
(隠し撮り)


ラキさん
2014-04-27-14-13-19
この土下座いつか使う!


そして我らがはなびんさん
2014-04-27-14-14-16
会いたかったよ(^o^)/


そして………………マルスさん。
2014-04-27-14-14-24
下ネタすごかった!見てはいけないものを見てしまった気がします。
女の子の方はブロガーのくららさんのサブのくるみちゃんですw


みなさん今頃病院かな?
だって大火傷で済まなかったから(大汗)


見学に来ていたシャオさんパオさんムラサキマーベラスさん

私が声をかけたばっかりに心に深く傷を負ってしまったことを深く反省しています( _ _)

でも楽しかったから、また行こうね!w

2014-04-27-14-14-48



主催者のたかはるさんお疲れさまでした!
そして司会のマヨゼーツさん、あの濃い人たちをまとめるの大変だったと思います。お疲れさまでした(^-^)/


それとシャオさん仕事はやっ
↓こっちも見てってね(^o^)
シャオさんのブログ

一応ブログランキング参加してます。
応援してくださる方ポチッとポチッと

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

ブルーファルコン

こんにちは、テンテンです。

今日はドラクエ三昧でしたo(≧▽≦)o

同じ鯖の住民でフレのみづたまさんとガートランドでお会いして一緒に強ボスツアーに連れてってもらいましたw
2014-04-26-19-38-34

とよよさんあ〜ちんさんありがとでした(^-^)/

写真これだけしか…撮るのわすれた

あ〜ちんさんとはフレまでなっていただきましたぁ!w

これからよろしくお願いします。




◆◆◇◇◇◇◆◇◇◆◆◇◇◇◇◆◇◇◆◆





これ見てください!
2014-04-26-19-38-42




買っちゃいました!w
ブーメラン





ブルーファルコンです。

それも+3ですo(^▽^)o



じゃーん
2014-04-25-02-14-06



高かったあああああああああ
1,980,000Gです。



もうお金ないよぉ





こんな高いもの買ったの初めてなので、大事に使いたいと思います(⌒▽⌒)


ブーメラン大好き

一応ブログランキング参加してます。
応援してくださる方ポチッとポチッと

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ

悪霊でチョーカー?

こんにちは、テンテンです。

2014-04-23-16-42-27






昨日フレのキールさんから

「バズズ行きませんか?」

と声をかけていただき連れて行ってもらいました。

メンバーはキールさん
フレのクエストさん
はじめましてのフリージアさん

ソーサリーリングはまだ+1の私には願っても無いチャンス!!!

ここはひとつお願いしますよwバズズさん(⌒▽⌒)

2014-04-23-16-43-05

左から
フリージアさん(武闘家)
キールさん(バトマス)
クエストさん(僧侶)
私(旅)

ま、危なげなく撃破!

報酬は安定の;^_^A
2014-04-23-01-16-54


それでも破片が5つになったので、後半分です(^o^)/




続いてクエストさんに悪霊をご馳走していただきましたw

2014-04-23-16-43-10

左から
クエストさん(僧侶)
キールさん(バトマス)
フリージアさん(武闘家)
私(どうぐ)

私のラリホーマが効きにくいという不甲斐ないところを垣間見ながらも安定して撃破です!

どうぐ使いは万能ですね!!
スクルトにピオリム、そしてバイシオンまで^_^
サポート役としては申し分ないですねw

報酬は
2014-04-23-01-39-59
えっ?!
仮面は?悪霊の仮面は?(゚o゚;;

仮面以外にも個々の報酬ももらえるようになったのかな(・・?)

攻撃力の低い私にとっては嬉しい報酬ですo(^▽^)o


さっそくリーネさんに会いに。
攻撃力+1を消します。
2014-04-23-01-47-31


ゲットしたチョーカーの合成!
2014-04-23-01-48-15


ふぅε-(´∀`; )
2014-04-23-01-49-45
まずまずでした(*^_^*)

2014-04-23-01-50-33


おしまい。
ばいば〜い

人気ブログランキング ドラゴンクエストXへ
Twitter プロフィール
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
メッセージ
カテゴリー
  • ライブドアブログ